建築模型職人『テコ』の週刊無料メルマガのご案内です!

建築模型職人テコです。

週刊メールマガジン(無料)を毎週火曜日AM6時頃に配信しています。
メルマガ誕生秘話も交えてご紹介しますね^^

内容はこんな感じ!

まずはメルマガの内容を丸々ご覧ください!

とは言っても、内緒の部分もあるのでちょっとだけモザイク掛けてます^^

建築模型の作り方「表紙」

メルマガ「建築模型の作り方」の表紙、オープニング。

動画のコメントまとめ

動画に寄せられたコメントをシェアするコーナー。

1週間で公開された最新動画

1週間で公開された最新動画のコーナー。

読者限定の秘密のコラム

ここでしか書かない読者限定の企画コーナー

お知らせ

模型に関するお知らせのコーナー。

プレゼント

読者限定の質問箱とプレゼントコーナー。

こんな感じで毎週発行しております^^

1000km向こうからやってきた模型

ママ模型職人誕生のお話

 

2014年、もう5年も前のことです。

主婦(Aさん)から私の動画にコメントがありました。

当時はまだメルマガは配信していませんでした。

 

Aさんは、テコの動画を観ながら独学で模型づくりを学んでいたそうです。

通信講座や学校もありましたが、

お金も時間も掛けていられなかったのでしょう。

 

当時はまだ100本ほどしか動画はなかったと思います。

Aさんはそれを何度も何度も繰り返して観てくれたようです。

その結果、自分の想いを成就して住宅模型づくりのプロになれました

 

有料ではありましたがAさんのお役に立てればと

模型の添削サービスを提供したことが一度だけありました。

1000㎞以上も旅をしてきた添削模型に向かい

「筋は良いなぁ。頑張って!」と心からエールを送り、

再び1000km向こうに旅立たせました。

ほどなくして受注に成功した知らせが届いたのは言うまでもありません

プロの模型職人、ママ模型職人が誕生した瞬間でした。

 

Aさんの努力、模型づくりに対する情熱は素晴らしいものでした。

人に頼らず、自ら仕事を獲得しようとする強い意志、

その姿勢もプロの私でも頭が下がるほどでした。

 

しかし、Aさんは現在、受注を休止しています。

その理由は、なんと、パートで建築会社勤務が決まったから

Aさんの見事な社会復帰でした。

 

模型づくりがきっかけ

 

Aさんの目標が模型職人でも建築会社勤務でもテコは構いません。

一度きりの人生の一時期、模型職人に情熱を傾けたAさんに拍手を送ります。

 

無理して通信講座に行かなくたって

動画と強い意志があれば模型職人になれるんです。

テコは模型づくりしか出来ません。

しかし、Aさんは「模型づくりも出来るんですか!」って言われていると思います。

 

模型づくりがきっかけで始まる『何か』がありそうです。

そして、その『何か』はあなたにしかわかりません。

 

模型づくりはとりあえずの目標、

次のステップ、その先の目標のために始めるのもありだなぁとも感じました。

模型を作る方が増えたら嬉しいです

 

同時に考えました。

「模型を作りたい人の目線で他にできることって何?」

 

そこで始めたのがメルマガです。

すでにある動画をさらに強力なサポートツールにすべく、

動画に届いたコメント(質問)も皆さんとシェアします。

 

もちろん、『無料』だし『メールアドレスのみ』で登録できます。

 

最近はYoutube動画コメントやInstagram(インスタグラム)などで

「動画よく観てます」というコメントを頂くようになりました。

    • 模型職人を本業、副業、複業のいずれかでされている方
    • 模型職人に加えて写真家として活動されている方
    • 新築計画中にご自身で模型を作った方

も多いんです。

 

そんな理由、いや、色んな理由で模型を作る方が増えたら嬉しいです。

 

1000㎞離れていても、時間に余裕がなくても大丈夫。

まずはメルマガから始めてみませんか?

 

下の『購読』ボタンからすぐに始められます。

 

Benchmark Email


毎週火曜日AM6時に配信中
解除はいつでもメルマガ内でできますのでご安心ください

管理人プロフィール

teco(テコ)

管理人テコです。『もけると』では家族の妄想時間を創造するお手伝いをしています。家づくりの際には、ぜひスタディ模型を作ってみることをオススメしています。

カテゴリー