100均

南欧風:100均ミニチュアハウス第3弾

動画時間
8分15秒
難易度
易 ①・2・3 難

南欧(地中海)にありそうな白い家をイメージした模型を100均材料で作ってみました。

※要約
100均の材料と道具だけで住宅模型を作ります。平面図と立体図も提供しており、全ての道具を使うわけではありませんが、100円均一で揃えた場合の予算はおおよそ2000円程度で収まります。折り紙は使わないかもしれませんが、1500円ほどの予算で作れると思います。まずは外壁の平面図を作ります。その後、立体図を作り、窓のない簡単な壁を作成します。角の部分は斜めカットする必要がありますが、手抜きして処理せずに進めます。5mmのボードを取り付けます。切り口を隠すために折り紙を使用します。住みたいと思えるような作品を作ることが一番です。床は平面図に合わせて貼り付けますが、空気が入らないように注意が必要です。また、模型には芝生風の材料も使用し、完成させています。以上が100均と無料のソフトを使って作ったキャッスルハウスの模型の紹介でした。ぜひ試してみてください。

※キーワード
建築模型,白模型,スタディ模型,住宅模型,家模型,作り方,whiteteco,テコ,妄想アパートメント,建築学生,建築家,建築模型士,もけると,100均,100円ショップ,100yenshop,ダイソー,DAISO,百均,南欧,ヨーロッパ,地中海,ミニチュアハウス,20170205

3Dプリンター&レジンの総合通販「SK本舗」